キャンパスライフCAMPUS LIFE

クラブ・サークル活動

本学には体育部会・文化部会それぞれに多くのクラブがあります。 これまで好きだったことをさらに極めるもよし、入学をきっかけに新分野にチャレンジするもよし。 歴史の浅い本学だけに、みなさんの新しいアイデアも大歓迎。もしかしたらそれを活かして、全国レベルで名を挙げるクラブも現れるかもしれません。 なによりクラブ活動や他大学との交流をとおして得た良き先輩や友人が、毎日をいっそう充実したものにしてくれるでしょう。

体育部会

硬式野球部

2021年秋季宮崎県リーグで優勝しました。今後は県リーグ連覇、九州地区大会出場を目標に、火・木・土・日の週4日大学内のグランドで練習しています。軟式しか経験がない人でも野球好きなら大丈夫。入部をお待ちしております。
練習の様子や試合の結果は、野球部のInstagram「@kuhw_baseball」に掲載されているので、ぜひチェックしてみてください。

硬式野球部 Instagram

サッカー部

サッカー部
僕たちは九州1部リーグ昇格を目標に日々練習に励んでいます。昨年からコロナの影響で中々練習が出来ず、サッカーが当たり前に出来ない時期がありました。サッカーが出来ることに感謝し目標に向かって頑張ります。

サッカー部 Instagram

アスレティックトレーニング部

アスレティックトレーニング部
トレーナーや教員を目指す学生が所属しています。テーピングやトレーニング指導などの練習だけでなく、学内外の運動部で学生トレーナーとして活動しています。

男女バレーボールサークル

男女バレーボールサークル
去年サークルを新設して、活動を始めました。経験者はもちろん、初心者の方も大歓迎です。興味のある方はぜひ来てください。

水泳部

水泳部
初心者も大歓迎です。心身を磨ける部活です。

陸上部

陸上部
部員それぞれの専門は短距離と長距離ですが、全員でリレーや駅伝にもチャレンジします。他競技からの転向やスポーツ初心者、マネージャーも大歓迎!!一緒に気持ち良い汗を流そう!

バドミントン部

バドミントン部
初心者OKのアットホームな部活。シャトルを追えば学生生活も大充実!!

男女バスケットボール部

男女バスケットボール部
私たちバスケ部は、昨年から九州トーナメントや県リーグに参加しています。まだまだ力不足ではありますが、部員全員でどうすればいいのかを試行錯誤しながら日々がんばっています。現在4年生の先輩たちが卒業をして部員が非常に少なくなるため部員大募集です。

剣道サークル

剣道サークル
初心者も運動が苦手な人も大丈夫。竹刀を振れば心も晴れやか。

卓球サークル

卓球サークル
未経験でも大歓迎です。創設したばかりで人も少ないので、ゆるく体を動かしたい人は、ぜひ顔を出しに来てみてください。

ワンダーフォーゲル部

ワンダーフォーゲル部
週1で活動しています。アウトドアが好きな方、大学生っぽいことをしたい方、友達がもっと欲しい方大歓迎です。

文化部会

ビブリオバトルサークル

ビブリオバトルサークル
本の魅力、感想などを一緒に語りませんか。本を愛するひとが集まっている会です。

軽音楽部

軽音楽部
楽器をもってなくてもOKです。音楽を通じて仲間がたくさんできますよ。

ストリートダンス部

ストリートダンス部
ヒップホップからR&B、ガールズ系まで好きなジャンルで私たちと一緒に踊ってみませんか?初心者でも大歓迎です。

映画研究会サークル

映画研究会サークル
月に1回映画を視聴しています。映画を通して充実した学生生活を一緒に送りましょう!

自主防災組織支援隊

体育部会や文化部会に所属する有志学生で構成されており、万が一の事態に備えています。
主な活動内容は、避難場所の安全確認や誘導 、そして負傷者の救護や避難をしている方の安全確保。
若い力で地域の安全を守ります。