キャンパスライフ

国際交流

九州保健福祉大学では、「世界に通用する視野の広い人材を育てる」という方針のもと、世界各国の教育機関や美術館等と提携して交流ネットワークを構築し、さまざまな研修プログラムを実施しています。
毎年、参加した学生たちにかけがえのない大きな財産をもたらしている「国際交流制度」。英語圏だけでなく、中国・韓国・台湾・ブラジルでも活発な交流を行っています。

海外留学研修募集

国際交流レポート

フレンドリーな少人数クラスで楽しく英語学習

こんにちは!ハワイ大学ヒロ校から手紙を書いています。私たちのESL (English as a Second Language) クラスは、6~10人くらいの少人数なので、インストラクターにも質問しやすい雰囲気です。また、インストラクターも生徒も名前で呼び合うので親近感がわきます。毎回、授業では宿題が出されますが、自分のフリータイムの時間も取れます。自由時間には本を読んだり、学校のジムに行ったり、プールで泳いだりしています。さらにschool tripといって毎週末に、ビーチ、火山、渓谷などさまざまな所に、UH Hiloの生徒であれば誰でも無料で行けるアクティビティも充実しています。気候は、日差しは強いですが過ごしやすく、日陰などはすごく涼しいです。私たちの英語力はまだまだ十分ではないですが、残りの3ヶ月を英語のスキル向上を目指して楽しく過ごしたいと思っています。

ハワイ大学ヒロ校 九州保健福祉大学動物生命薬科学科
藤田 弥和さん、吉田 沙也子さん

保存

保存

出張講義

九州保健福祉大学では、出張講義を行っております。出張講義をご依頼の方はこちらからお問い合わせください。

詳細はこちら

学外進学説明会

進学に関する質問にお答えする説明会を各地で開催しています。お友達やご家族と、お気軽にご参加ください。

詳細はこちら