Enjoy!クラブ・サークル活動

2017年12月 7日

 

こんにちは!朝夕と昼間とで寒暖差が激しくなってきましたが、みなさんはどうお過ごしでしょうか。私たち二年生は学内実習が始まり、少しお疲れモードです()

 

 

 

さて、これまでに言語棟内の設備や検査内容などを紹介してきました。今回は少し視点を変えて、私たちの学年で所属しているクラブ・サークル活動について紹介させていただこうと思います!

 

 

 

九保大には体育部会と文科部会合わせて21のクラブ・サークル活動があります。

その中で、私たち2年生が所属しているクラブ・サークルは、以下の5つとなっています。

・硬式野球部

・軟式テニス部

・弓道部

・フットサル部

・軽音楽部

 

 

硬式野球は週に4回、軟式テニスは週に1回、弓道部は週に34回、フットサルは週に2回、軽音楽部は週何回などとは決まっておらず好きな時に活動できるようです。皆自分の勉強やアルバイトの間に、時間を見つけて活動しています!

 

では、私が所属する弓道部について紹介します。

写真は、大学の近くにある弓道場です。私たちはいつも、ここで練習しています。

 的に沢山穴が空いているのは普段、一生懸命練習をしている証拠です(^^)

IMG_3542.JPGのサムネール画像のサムネール画像IMG_3548.JPGのサムネール画像

年間の行事としては…

 

☆新入生歓迎会 ☆BBQ ☆学園祭の模擬店出店 ☆追いコン など、行事が盛りだくさんです!

初心者でも大会に出場することができますよ~

どのクラブ・サークルでも初心者大歓迎です(^^)

 

 

入学後クラブ・サークル活動を考えている方にも、少しでも参考になればと思います。それではまた!

(文責:牟田)



<< 前へ>> 次へ