私の地元の熊本について

2018年11月22日

こんにちは!

もう少しで12月に入り本格的な寒さが訪れますね…()

私は実家のある熊本県を離れ、今、ここ宮崎県で言語聴覚士になるために勉強しています。

5月の連休中や夏休みには必ず実家に帰省しています。

 

今回は私の地元の熊本の観光地や美味しい食べ物ついてご紹介したいと思います!

皆さんはスタジオジブリ制作の「天空の城ラピュタ」の世界が再現されたような道が、熊本にあることはご存知でしょうか?

熊本県阿蘇市に「ラピュタの道」と呼ばれている場所があります。

そちらがこちらです。

 

 

ラピュタ.jpgのサムネール画像

 

とても景色がいいですよね! この絶景を眺めようとする観光客も多く人気の絶景スポットとして話題を集めています。しかし現在は熊本地震による影響を受けて復旧作業が行われており通行止めになっています…()。復旧作業が終わったら是非行って欲しいスポットです!

 

次に美味しい食べ物を紹介したいと思います!

まずはこちら

馬刺し.jpg

 

馬刺しです!

熊本県産の馬刺しは日本一の産地です。

馬刺しは栄養価が高く、低カロリーなので女性の方でも気にせず食べられるおすすめです!

 

次はこちら

 

辛子蓮根.jpg

 

 

 

辛子蓮根(からしれんこん)です!

熊本の郷土料理です。口に入れると鼻にツーンとくる辛さがあり、サクッとした歯ごたえもありとても美味しい食べ物なので是非熊本に来た時に食べてほしいと思います!

(なお、写真は、Yahoo! 画像よりお借りしました)

 

皆さん熊本の魅力は伝わりましたか?

熊本は本当にいい所なので、是非遊びに来てくださいね!

 

私も宮崎県の魅力を沢山発見したいと思っています。

 

文責 加藤大貴

<< 前へ>> 次へ