新入生歓迎会

2019年5月 9日

こんにちは!

久しぶりのブログ更新です。

5月に入り、だんだんと暖かくなってきました。

しかし、季節の変わり目は、体調を崩しやすい季節でもあるため、

体調管理に気を付けて頑張っていきたいと思います。


さて、5月10日に言語聴覚療法学科の新入生歓迎会が行われました。

まず、学科長の倉内先生から挨拶があり、その後、今年度から学科の教員として

加わっていただくこととなった吉武先生が元気に乾杯の音頭を取っていただきました。

IMG_7192.JPGのサムネール画像 IMG_7197.JPG

乾杯の後は、くじ引きで決まった席に座り、1年生から4年生、そして先生方と軽食を

食べながら、色々な話をしました。学校生活でのアドバイス、や出身地の話、世間話など

お互いのことをよく知ることができました。

 

IMG_7206.JPG IMG_7208.JPG

その後は、参加者全員でレクレーションをしました。

数グループに分かれてクイズ大会!

クイズ問題は学科の色々なところに隠してあり、それを探してきて、グループでクイズに答えるというゲームです。

各グループ優勝を目指して、協力して頑張りましたよ~!!

IMG_7227.JPG

元気いっぱいの1年生を見て、私が入学したての去年のことを思い出しました。

大学にまだ、慣れることができず、緊張している私に、先輩方が気さくに色々話しかけてくれたことを今でも覚えています。

私もそんな思いやりのある先輩になれるように、また後輩から尊敬されるように頑張ります。

改めて、1年生の皆さん、ご入学おめでとうございます。これからも先輩後輩の

縦のつながりを大事にキャンパスライフを楽しみましょうね!!

(文責:2年 安樂.  教員 太田)

 

<< 前へ>> 次へ