令和2年を迎えて

2020年1月14日

新年、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

令和2年の初めてのブログとなります。

 

 

冬期休暇も終わりいよいよ後期定期試験までのカウントダウンが始まりました。

気持ちを入れ替えて勉強しなければなりませんが、科目も多いため要領よく勉強しなければなりません。

私は、要領よくこなせるタイプではないため、徹夜の日々が続いております。

しかし、後期定期試験を乗り越えたら長くて楽しい春季休暇となります。

そのためにも、各教科60点という壁をクリアし、3年生に進級できるように、日々コツコツと勉強したいと思います。

 

今年の最大のイベントは学外臨床実習です。不安でもありますが、患者さんとじっくり関わることができるので楽しみにしています。

ここで、僭越ながら、私の今年の抱負を発表させていただきたいと思います。

 

①学外臨床実習に向け、今までに学んだことをきちんと復習する。

②試験前に焦らないように今まで以上にコツコツと計画的に勉強する。

③積極性をもつこと。

 

以上3つです。しっかりと実行できるようにしたいです。

そのためにも目の前の試験のクリアが条件のため、進級できるよう頑張りたいと思います。

 

 

まだまだ寒さの厳しい日々が続きますが、体調に気をつけましょう。

このブログで、学生が書くのは今年度最後となりました。

今年度も読んでいただき大変ありがとうございました。

では、来年度のブログをお楽しみに!!

 

                                                                             (文責 藤高)

<< 前へ>> 次へ