ゼミでグループホームコスモスに行って来ました

2014年7月 3日

こんにちは。貫ゼミ3年生7名です。6月13日に木城町のグループホームコスモス、新富町のグループホームコスモス2号館を見学させていただきました。どちらも家庭的な雰囲気で、利用者や職員の方とも親しみやすい雰囲気の施設でした。

 これから、見学に参加した学生から一言ずつ感想を載せていきます。

 

nuki0201.jpg   nuki0202.jpg

 

 佐藤:家庭的な雰囲気で、利用者の方もみなさん明るく、笑顔だったことがとても印象的でした。また機会があればぜひボランティアなどに参加させていただきたいと思います。

 

 郡司:どちらのグループホームも、とても和んでいて、笑顔に溢れた施設でした。利用者の方と様々な話をして笑い合えた楽しい1日でした。また、ゼミのみんなで遊びに行きたいです。

 

 神崎:特別養護老人ホームとは違い、ゆっくりと時間が流れていました。楽しい時間を過ごすことができました。また利用者の皆さんとお話ししたいです。

nuki0203.jpg   nuki0204.jpg

 

 林田:2つのグループホームとも、利用者同士の仲が良く、とてもいい雰囲気の施設でした。利用者とコミュニケーションをとりながら様々なことを学ぶことができました。

 

 大木:たくさんの利用者の方とお話することができ、とても楽しい時間を過ごすことができました。あっという間に時間がすぎました。

 

河野:利用者の方とたくさんお話をすることができました。笑顔がたえず、とても楽しかったです。またお話をしに行きたいです。

 

田中:グループホームでは利用者の笑いがたえず顔の筋肉が疲れるほど一緒に笑い転げました。

 

お昼ご飯は木城の「長越」で山菜弁当を食べました。シソおにぎりがとても美味しかったです。

 

nuki0205.jpg   nuki0206.jpg

 

最後に

お忙しい中、7名の学生の見学を受け入れてくださった利用者の皆様、職員の皆様に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

これからもボランティア等で伺いますのでよろしくお願い致します。

 

注)施設内の写真については、管理者の許可を頂き掲載しております。

<< 前へ>> 次へ