大学サッカー九州選抜チーム帯同(アスレティックトレーニング部)

2018年1月17日

こんにちは。

アスレティックトレーニング部4年の甲斐龍人です。

 

昨年12月18~24日の期間に開催された第1回全日本大学サッカー新人戦に九州選抜チームのトレーナーとして帯同させていただきました。

主な活動としてテーピング、ストレッチング、ウォーミングアップなどを中心に選手のコンディショニングサポートを行いました。

 

 









 

普段活動させていただいている学内の現場とは違い、初対面の選手・スタッフの方々との短期の活動であったためコミュニケーションなどに戸惑う場面もありましたが、特に大きなトラブルなどなく無事に大会を終えることができました。

 

 

 





 

 

 

今大会の帯同にあたって活動を支えてくださったチーム関係者の方々、学内の先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今大会で経験したことを普段の現場に還元できるように、より一層トレーナー活動に励んでいきたいと思います。

 

 

※写真はイメージです。活動写真は都合により、撮れませんでした。

 

 

☆アスレティックトレーニング部については部のホームページがあるので、良かったら見てください。

Twitterにて情報も配信しています。

https://kyuhoat.wixsite.com/kyuho-at

 

<< 前へ>> 次へ