日向高校での今年度最後の講習会(アスレティックトレーニング部)

2018年1月23日

こんにちは。

 

アスレティックトレーニング部4年の平畑李奈です。

先週に引き続き、アスレティックトレーニング部顧問である神田先生の講習会のお手伝いに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日向高校では去年度(2016年)から始まりましたが、毎年6回、運動部の学生に向けて講習会を開催しています。

 

今年度は今回で6回目なので、最後になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講習会のテーマは『姿勢』についてでした。正しい姿勢は健康につながるばかりか、スポーツにおいてもパフォーマンスアップにつながります。

 

今回の講習会を通して、少しでも姿勢について考え、改善していくきっかけになればと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の内容は普段、授業で聞いている内容でしたが、改めて意識していかなければならないと思いました。

 

帰りに寄った太〇うどんで早速、姿勢を意識して食べました。日々継続です。

もちチーズうどんはとても美味しかったです!神田先生、ご馳走様でした!!笑

 

 

 









講習会に関しては、今回で最後ですが、来週も男子ソフトボール部から依頼があったので、塁間走の測定とランニング指導に行きます。日向高校の皆さん、来週も行くのでよろしくお願いします!見かけたぜひ声かけてくださいね。

 

 

☆アスレティックトレーニング部については部のホームページがあるので、良かったら見てください。

Twitterにて情報も配信しています。

https://kyuhoat.wixsite.com/kyuho-at

 

<< 前へ>> 次へ