第30回記念選抜高等学校野球大会でのトレーナー活動(アスレティックトレーニング部)

2018年4月 2日

こんにちは。

 

先月卒業したばかりのアスレティックトレーニング部OBの河原崇了です。

 

3月20日~27日にかけて、第90回選抜高校野球大会に出場する延岡学園高等学校硬式野球部にトレーナーとして帯同させていただきました。

 

 

 

 

 

活動内容は朝の散歩に始まり、朝食・夕食前の体重測定、トレーニング指導、テーピングや選手のケアなどです。

 

 

 

 

 

最初のうちは選手と距離がありましたが、食事や散歩をする中で徐々に打ち解けていき、最後には冗談を言い合えるくらい距離が縮まりました。

 

 


2018甲子園3.JPG

 

 

 

もちろん、トレーナー業務は楽しいことばかりではなく、朝から晩まで付きっ切りで大変なこともたくさんありましたが、選手たちがおもいっきりプレーをしている姿を見ると「凄くいい経験をさせてもらえているな~」と感じました。

 

 

 

 

 

 

今回の帯同にあたって、快く私を受け入れてくださった延岡学園高等学校硬式野球部の選手、保護者、関係者の皆様。また、たくさんのアドバイスをくださった古賀総合病院の三原先生。誠にありがとうございました。

 

 

☆アスレティックトレーニング部についてはホームページがあるので、良かったら見てください。

Twitterにて情報も配信しています。

⇒ https://kyuhoat.wixsite.com/kyuho-at

<< 前へ>> 次へ