勉強会(アスレティックトレーニング部)

2018年7月13日

こんにちは。今日も暑いですね!

3年の菊池真央です。

 

昨日アスレティックトレーニング部で、勉強会を行いました。

担当者は4年生の神谷一太さんで、テーマは「アイシングと熱中症」でした。

 

 




アイシングについては普段のトレーナー活動でも選手に対して行っているので、ちゃんと知っているつもりでしたが、改めて理論や方法などを確認する良い機会になりました。

 

 




熱中症については、これからの時期は非常に問題となってくるので、現場でしっかり対策できるように準備したり、選手に指導できるようにしていかなくてはならないと思いました。

 

 




勉強会後は質問も上がり、活発に議論できたと思います。

 

トレーナーはテーピングやストレッチングの技術も重要ですが、しっかりと知識をもって、スポーツ現場で起こるさまざな問題に対処していかなければなりません。こういった勉強会も積極的に実施し、仲間とともに知識を深めていければと思います。

 

☆明日から2日間(7月14日・15日)オープンキャンパスがあります。私たちアスレティックトレーニング部ではテーピング体験コーナーを担当しており、当日実際にテーピングを巻いてみせたり、巻いてもらったりする体験ができます。他にも立つだけで自分の重心位置がわかったり、立つだけで筋肉量などがわかる体験などもやっております。

 

ぜひこの機会に気軽に体験してみてください!お待ちしております!

 

 

 

<< 前へ>> 次へ