オープンキャンパス 新スタイル

2020年7月20日

7月19日(日)に九州保健福祉大学ではオープンキャンパスが開催されました。

スポーツ健康福祉学科では

例年、卒業生に来校してもらい、

入学希望者に職業の話や学生時代の話などをしてもらう座談会を行ってまいりました。

今年は、現在の社会状況を考え、初めての試みを行いました。

インターネットを利用した「OB・OG web懇談会」です。

 

2020 OC 7-19-1.jpg

 

webで卒業生をつないで、OB・OG懇談会を行いました。

学校の先生、社会福祉士、はり師きゅう師、トレーナー と

県内外の様々な卒業生に、web会議用のアプリを利用してお話をしてもらいました。

初めてのことで、うまくいかない事も少しありましたが

次回8月のオープンキャンパスではうまく運営できると思います。

興味のある高校生の皆さん、

是非、8月のオープンキャンパスに来てみてください。

そして、OB・OGの皆さんに

生の質問や疑問をぶつけてみてください!お待ちしています‼

 

スポ科 冨田

 

======================================

スポーツ健康福祉学科では

保健体育教員、健康運動指導士、スポーツトレーナー、鍼灸師(はり師きゅう師)、社会福祉士(ソーシャルワーカー)など

様々な資格取得が可能です

8月23日(日)に2回目のオープンキャンパスが開催されますので

興味がある方はどうぞご参加ください。

 

【九州保健福祉大学 オープンキャンパスwebページ】

http://www.phoenix.ac.jp/open_campus/index.html

<< 前へ>> 次へ