戦績

部活動報告(サッカー部)

2013年10月30日

九州大学サッカーリーグ2部第8節の結果です。

九州保健福祉大学 1(1-0 0-1)1 西南学院大学

得点 高妻賢太朗(スポーツ健康福祉学科1年 鵬翔高校出身)

 

attachment00 (4).jpgのサムネール画像

 


attachment00 (6).jpgattachment00 (5).jpgのサムネール画像

 

 

 

次節は

11月2日(土)VS九州大学 大分三重町サンスポランド 11:00 Kick off

九保祭の開催期間中ですが、応援よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

水泳部 大活躍!

2010年7月14日

6月26日~27日に佐賀県で行われた九州学生選手権水泳競技大会で、本学水泳部が男子二部で過去最高の二位となりました。400mリレーでは、宮崎県新記録を樹立し優勝しました。個人では4年生の黒木貴之君と1年生の松尾祐介君が、9月3日~5日に東京辰巳国際水泳場で行われる日本学生選手権への出場権を獲得しました。そして、最後の九州学生となった4年生の川本哲朗君は100mバタフライで自己ベストを更新し、リレーメンバーの上田崇人君は薬学部で勉強が大変な中、しっかりと泳いでくれました。

恵まれているとは言い難い練習環境の中、自分の目標達成を目指して努力する学生と、与えられた環境の中で少しでも記録を向上させるべくスポーツ科学を駆使しながらトレーニングメニューを作成する指導者とのコラボレーションの成果です。また、プールを借用させていただいている県立延岡高校やヘルストピアの方々にも感謝です。

学生達は、目標を達成するための環境整備を自ら行い、その環境の中で最大限の努力をするという、大変ですが社会に出ても必ず役に立つであろう体験・経験を通して、大きく成長していきます。

  kyushu 009.JPG

サッカー部が九州大学リーグの1部の舞台で戦うことになりました。

2009年12月15日

DSC_3249.JPGついに1部に昇格する瞬間がやってきました。開学と同時に発足したサッカー部は宮崎県リーグから九州大学リーグ2部を経て、今年2部リーグにおいて8勝2敗1分という成績を残し、みごと準優勝という結果で、来年はいよいよ九州大学リーグの1部の舞台で戦うことになりました。今シーズンは4年生が大きなリーダーシップを発揮し、それぞれの個性がピッチで最大限発揮されていました。その結果が、接戦をものにする粘りにつながり、土壇場でのスーパープレーを生み出したといっても良いでしょう。

学生生活において自分自身と向き合いサッカーに対して真摯に取り組んだ学生たちは、1部昇格というすばらしい結果とともにひとつのことを成し遂げる過程を経験したことで大きく成長した1年でした。

来年からは総理大臣杯全国チャンピオンの福岡大学、天皇杯でJ2を破った鹿屋体育大学等の強豪大学とリーグ戦を戦います。高いハードルですが、10年の月日をかけて創りあげてきた伝統を胸に挑戦し続けます。信念・自信・信頼

最後になりますが、様々なサポート、応援をして頂いた方々にこの場を借りてお礼申し上げます。

DSC_2560.JPG