クラブ

野球部 春季リーグ戦の結果

2016年5月15日

第95回九州地区大学野球選手権南部九州ブロック大会

宮崎地区予選(春季リーグ戦)が終了しました。

 

本予選会は、

宮崎県内5大学で行われ、

優勝チームが南九州大会に進むことができます。

 

本学野球部にはスポーツ健康福祉学科の学生も多く在籍しています。

また、アスレティック・トレーニング部によるサポートも今年から始まりました。

部員たちは、大学の勉強と部活動を両立させ、日々努力を重ねています。

 

さて、本年度、春リーグ戦の結果は

10試合 7勝3敗 勝ち点3となり、2位の好成績でした。

優勝した大学との勝点差は1、惜しくも南九州大会進出を逃してしまいました。

 

大会の優秀選手にスポーツ健康福祉学科3年、鍼灸健康福祉コースの石井慎之介君(投手)が選ばれました。

 

9月には秋のリーグ戦が行われますが、

持ち前のチームワークを発揮して、優勝を目指してほしいと思います。

 

2016.jpg

頑張れ、九保大野球部‼

 

スポ科 冨田

 

サッカー部 練習試合

2016年1月24日

寒い日々が続いています。

テレビでは、雪のニュースが流れていますが、

本日1月24日は

ここ延岡でも、粉雪が舞う天候となりました。

 

昨日1月23日は晴天に恵まれ、日中は暖かく過ごしやすい土曜日となりました。

そんな中、大学のグラウンドでは、サッカー部が練習試合を行いました。

 


 

相手は宮崎県内の社会人チームです。

白が九保大サッカー部、緑が社会人チームです。

 

サッカー部練習試合 2016-4.JPG

 

サッカー部練習試合 2016-3.JPG

九保大サッカー部は九州学生サッカー連盟の2部リーグに所属し、4月からリーグ戦が始まります。

1部リーグ昇格を目指した闘いです。

そう、もうすでに彼らの挑戦は始まっているんです!!

 

学生生活と部活動を両立させながら、大きな目標を目指す彼らの挑戦を、応援したいと思います。

 

がんばれ!九州保健福祉大学サッカー部‼