ニュースNews

(株)ミツバファクトリー及び日本リラクゼーション業協同組合と教育提携協定を締結

お知らせ 2019.03.29

このたび本学園では、リラクゼーションサロン「手もみ屋本舗」を全国展開している「株式会社ミツバファクトリー」および「日本リラクゼーション業協同組合」との間に、教育提携協定を締結しました。

3月29日(金)、吉備国際大学岡山キャンパス(岡山市北区)にて行われた教育提携協定調印式では、同社代表取締役で同組合代表理事でもある江見 慎之介 氏と本学園の加計 美也子 理事長が提携書にサインしました。

このたびの教育提携は、予てより同社が、女子サッカーチーム「吉備国際大学シャルム岡山高梁」のスポンサー企業になっていただいたことが発端です。順正学園が設置している九州保健福祉大学そして吉備国際大学のそれぞれの通信教育部における学びの場を、同社および同組合の職員に提供することにより、幅広い教養と専門的な知識・技術を身につけた、より一層社会に貢献できる有為な人材の育成に寄与することを目的としています。

本学としましては、地域連携協力事業を推進することを通じて、地域の教育・文化の振興や産業の活性化を図るとともに、活動計画や実施結果の検証などについて協議を重ね、相互の連携強化を図り、活発な事業活動を実施して参りたいと考えています。

resize0491 resize0492 resize0493 resize0495