ニュースNews

【学生・教職員各位】新型コロナウイルス感染症対策について7.31
延岡市での感染者発生に伴う九州保健福祉大学の対応について(重要なお知らせ)

学生・教職員の方へ 2020.07.31

令和2年7月31日

学   生 各位

教 職 員 各位

大学関係者 各位

九州保健福祉大学

学長 兒玉 修

 

延岡市での感染者発生に伴う九州保健福祉大学の対応について

(重要なお知らせ)

 

  現在、日本各地で新型コロナウイルス感染症の感染者が急増しており、延岡市でも約4ケ月ぶりに感染者が確認されました。

今後、延岡市においても感染者の増加が危惧されるため、九州保健福祉大学は、

令和2年7月31日(金)より8月31日(月)まで、新型コロナウイルス感染症対策として、以下の取組みを実施いたします。

 

 1.※感染流行地域」への出張は、原則禁止とする。

   その他の地域へ出張で出かける場合でも、移動や食事等の際は、最大級の警戒をもって、「新しい生活様式」を実行すること。

   ※感染流行地域とは、次の14都府県である。

    東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、愛知県、岐阜県、三重県、大阪府、兵庫県、京都府、奈良県、和歌山県、滋賀県、福岡県

 2.「感染流行地域」への往来については、必要性を十分に判断の上、慎重に行動すること。

 3.宮崎県内の出張については、公共交通機関は出来るだけ使用しないこと。

 4.臨床実習が終了または中止となり延岡に帰ってきた場合には、1週間の間、自宅(アパート等を含む。)待機し、体調管理をおこなうこと。

 5.夜間の会食は、自粛すること。

 

本学では今後も感染者の発生や患者クラスター(集団)を生み出さないために、感染防止対策に取り組んで参りますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。

 

大学内の相談窓口;学生課(0982235576

         教務課(0982235572

         庶務課緊急対策本部(0982-23-5555

 

2020.7.31新型コロナウイルス感染症対策【重要なお知らせ】