NEWS

重要な情報

【重要】第2回宮崎県北サイエンスフォーラムの延期のご連絡

更新日:2020年02月27日

   今般の新型コロナウイルス感染症が拡大の兆しを見せる中、かねてより、準備を進めて参りました第2回宮崎県北サイエンスフォーラム(2020314日)の本学における開催を延期することを決定致しました。主な理由は以下にあげる通りです。苦渋の決定であることを、何とぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 なお、今後の開催に向けた対応につきましては、現時点では未定ですが、行政機関からの指導などに則って進める予定です。方針を決定次第に改めてアナウンスいたしますので、本学ホームページ(https://www.phoenix.ac.jp/)を随時ご確認ください。

 また、本フォーラム組織委員会への個別の問合せに関しては、当分の間は対応が難しいことから、お控えいただきますようお願い申し上げます。

 

                          九州保健福祉大学 薬学部長・薬学科長 黒川 昌彦

  

延期決定に至った主な理由

 1 接触感染や飛沫感染を完全には排除できず、参加者の安全を確保できないこと。(マイク、受付など)

 2 既に多くの企業が出張の禁止や自粛の指示を出しており、市民も極力外出を控えるよう要請されている状況下であるため、本フォーラムの開催意義が大きく損なわれてしまうこと。

 3 リスクを冒して開催して、大学、企業や市民の方などの中から一人でも感染者が出た場合には、濃厚接触者を含めた多くの方が登校や出勤をできなくなることから、新年度の授業や運営が成り立たなくなる可能性があること。

出張講義

九州保健福祉大学では、出張講義を行っております。出張講義をご依頼の方はこちらからお問い合わせください。

詳細はこちら

学外進学説明会

進学に関する質問にお答えする説明会を各地で開催しています。お友達やご家族と、お気軽にご参加ください。

詳細はこちら

九州保健福祉大学 > 学部NEWS > 薬学部 薬学科 > 【重要】第2回宮崎県北サイエンスフォーラムの延期のご連絡