NEWS

お知らせ

ホテルJALシティ宮崎で本学が協力した「延岡産サフラン」を使用した朝食を提供

更新日:2019年06月24日

今月からホテルJALシティ宮崎で「延岡ひなたサフラン」を使用した朝食が提供されています。

この「延岡ひなたサフラン」は本学薬学部 渥美 聡孝講師が大学での栽培研究を行った結果を応用し、生産され「のべおかブランド」の一つとして県内のレストランを中心に使用されています。

今年度より宮崎市のホテルJALシティ宮崎でも使用されており、今月開催の楽天トラベル「朝ごはんフェスティバル2019」では、「延岡ひなたサフランのスープ・ド・ポワソン」がエントリーされています。

渥美講師は生薬学、薬用植物学、漢方医薬学を専門としており、薬用作物の栽培について研究を行っています。

楽天トラベル「朝ごはんフェスティバル2019」

楽天朝ごはんフェスティバル2019案内

 

出張講義

九州保健福祉大学では、出張講義を行っております。出張講義をご依頼の方はこちらからお問い合わせください。

詳細はこちら

学外進学説明会

進学に関する質問にお答えする説明会を各地で開催しています。お友達やご家族と、お気軽にご参加ください。

詳細はこちら

九州保健福祉大学 > 新着情報 > お知らせ > ホテルJALシティ宮崎で本学が協力した「延岡産サフラン」を使用した朝食を提供