臨床福祉専攻

 

先輩の学びライフ

photo-tanoue
臨床福祉学科 臨床福祉専攻 社会福祉分野4年
田上 奨さん
小林秀峰高等学校(宮崎県)出身

高校時代に介護福祉士の資格を取得しました。大学では、福祉科の高等学校教諭免許を取得してこれからの福祉人材の育成に尽力したいと考えています。同時に社会福祉士の国家資格取得も目指しており、より高度な専門知識と技術を持った教員になるべく日々目標に向かって励んでいます。

photo-shi-ba
臨床福祉学科 臨床福祉専攻 介護福祉コース3年
椎葉 友美さん
聖心ウルスラ学園高等学校(宮崎県)出身

社会福祉士と介護福祉士の資格を取得し、高齢者や困っている人たちの支援をするために勉強しています。知識・技術を身に付けるため、忙しい毎日を送っていますが、とても充実しています。

photo-natsuda
臨床福祉学科 臨床福祉専攻 社会福祉分野3年
夏田 果歩さん
延岡高等学校(宮崎県)出身

社会福祉士と精神保健福祉士、2つの資格取得を目標に勉強やボランティアに励んでいます。卒業後は臨床福祉専攻の実践的な学びを活かし、社会的格差が厳しい状況にある大都市圏のソーシャルワーカーとなり、困窮者の日常生活に寄り添う支援をしたいと思っています。

出張講義

九州保健福祉大学では、出張講義を行っております。出張講義をご依頼の方はこちらからお問い合わせください。

詳細はこちら

学外進学説明会

進学に関する質問にお答えする説明会を各地で開催しています。お友達やご家族と、お気軽にご参加ください。

詳細はこちら