新学期始まりました! 新入生が入学!

2017年4月21日

こんにちは。みなさん

新学期が始まりましたね。

私たちは新2年生になりましたが、2年生はは1年生の頃よりも覚えることが多く、勉強が難しくなっていきます。さらに後期は、学内臨床実習が本格的に始まるので、私たち2年生にとってとても大切な1年になると思います。

上級生である新3年生は9月から学外臨床実習に行きますし、新4年生は卒業論文、国家試験があるので大変忙しくなると思います。

特に4年生方は、国家試験全員合格に向けて1年間頑張ってください。ちなみに、昨年度の4年生の合格率は100%だったとのことです。先輩方おめでとうございます!! 

 

さて、4月上旬には入学式が行われ、私たちと共にSTの道を進む仲間達が無事に入学しました。

新入生にとっては、まだ学校が始まって2週間目なので慣れないことが多く、慣れるまでに時間がかかると思いますが、少しずつ頑張っていきましょう。

 

また、新入生は初めて聞く科目が多いと思います。1年生の1年間は基礎を固め、2年生への土台を作る時期なので、この1年間を無駄にせず、単位を落とさないように頑張ってください。

 

体調面については、今の時期季節の変わり目で、体を壊しやすいので体調管理には心がげてください。

 

最後に、1年生と2年生の授業風景をお見せします。

 

IMG_3284.JPG  IMG_3286.JPG

1年生の授業風景(言語学)             2年生の授業風景(医療統計学)

(文責:2年 荒木)

<< 前へ>> 次へ