NEWS

イベント情報

地域連携センター開所式を行いました!

更新日:2014年03月25日

平成26年3月18日、ココレッタ延岡に「知の社会還元」の活動の場として、九州保健福祉大学地域連携センターを開設しました。

九州保健福祉大学地域連携センターは、市民の方々と学生・大学が協働し、運営していきます。地域のニーズに合った教育プログラムの提供やボランティア活動、子育て支援を展開し、地域に根差したセンターを目指しています。

これまでにも延岡市との連携協力協定をはじめ、「東九州メディカルバレー構想」、「のべおか子どもセンター」、「定住自立圏フィールド調査事業」、「地域QOL推進マネージャー養成講座」、「のべおか市民大学院」の開講など40件以上の地域のニーズに応じた各種の事業を展開しています。

九州保健福祉大学地域連携センターのチラシはこちら

 

IMG_0912.JPG

また、オープニングイベントとして、3月21日にのべおか子どもセンターによる、親子体験活動が行われました(*^。^*)

 

DSC_7676.JPG

出張講義

九州保健福祉大学では、出張講義を行っております。出張講義をご依頼の方はこちらからお問い合わせください。

詳細はこちら

学外進学説明会

進学に関する質問にお答えする説明会を各地で開催しています。お友達やご家族と、お気軽にご参加ください。

詳細はこちら

九州保健福祉大学 > 新着情報 > イベント > 地域連携センター開所式を行いました!