NEWS

イベント情報

現役トレーナー(野球日本代表チーム)による講演会を開催しました

更新日:2019年06月14日

  6月9日(日)に本学で開催しました 講演会『これまでに出会った 一流・二流・三流の違い -30年間の野球日本代表トレーナー経験から-』には約200名の方にご来場いただきました。

河野先生の講演に先立ち本学専任教員 神田潤一助教(バドミントン日本代表チームトレーナー)より「アスレティックトレーナーの仕事、役割について」説明を行いました。

河野先生の講演では30年間の野球日本代表トレーナーとして活躍している現状や一流のプロ野球選手の考え方、二流、三流の考え方などを楽しいお話とともに紹介して頂きました。

DSC01019  DSC01004

当日ご来場いただきました皆様ありがとうございました。

九州保健福祉大学スポーツ健康福祉学科では、アスレティックトレーナー、はり師・きゆう師、社会福祉士、健康運動実践指導者、健康運動指導士などスポーツ、福祉の資格取得が可能です。

7月14日(日)11:00~15:00、8月25日(日)11:00~15:00オープンキャンパスを開催しますがあります。トレーナーに興味のある学生や保護者の皆様、ぜひお待ちしております。

 

 

出張講義

九州保健福祉大学では、出張講義を行っております。出張講義をご依頼の方はこちらからお問い合わせください。

詳細はこちら

学外進学説明会

進学に関する質問にお答えする説明会を各地で開催しています。お友達やご家族と、お気軽にご参加ください。

詳細はこちら

九州保健福祉大学 > 新着情報 > イベント > 現役トレーナー(野球日本代表チーム)による講演会を開催しました