NEWS

重要な情報

九州保健福祉大学における2021年度入学者選抜 「入学検定料免除」緊急特別措置の実施について

更新日:2020年10月05日

このたび九州保健福祉大学では、2021年度入学者選抜(2021年4月入学生対象)全てにおいて、受験生が負担している検定料を、無条件で「免除」いたします。

  1. 対象となる入試
    九州保健福祉大学が実施する2021年度入学者選抜におけるすべての入試
    (※学部、大学院の入学者選抜すべての入試が対象です)
  2. 対象者
    九州保健福祉大学が実施する2021年度入学者選抜への出願者
    (※すべての受験生が無条件で対象です)
  3. 内容
    入学検定料をすべて免除(無料)といたします。

緊急特別措置のため募集要項、WEB出願ガイド、WEB出願画面には、入学検定料について記載されていますが、納入せずに出願してください。

概要

2020年は全世界的に新型コロナウイルス感染症が広がり、日々の生活にも様々な影響が及んでおります。
そこで、本学では、すべての受験生(2021年4月入学生)を対象に無条件で、「入学検定料免除」を実施いたします。
本学に在学する学生については、これまで国の新制度「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』の呼びかけと並行して、学園独自の「コロナ対策緊急奨学金」(授業料減免)や学生納付金分納・延納手続期限の延長といった学生支援を実施してまいりました。
本年4月から国による「高等教育の修学支援新制度」がスタートし、学ぶ機会の拡大が図られたところに、コロナ禍による経済的・心理的な負担が、受験生をはじめ将来有望な若者の未来を奪っていこうとする状況を看過することはできませんでした。本学は、コロナ禍によって厳しい状況に置かれている受験生の負担を少なくし、広く受験機会を確保できるよう2021年度入学者選抜に限って、入学検定料免除の緊急特別措置を実施することといたします。

お問い合わせ先

九州保健福祉大学 入試広報室(延岡市吉野町1714-1)
電話:0120-24-2447

 

↓クリックでPDFを表示

入学検定料免除チラシ

関連リンク

出張講義

九州保健福祉大学では、出張講義を行っております。出張講義をご依頼の方はこちらからお問い合わせください。

詳細はこちら

学外進学説明会

進学に関する質問にお答えする説明会を各地で開催しています。お友達やご家族と、お気軽にご参加ください。

詳細はこちら

九州保健福祉大学 > 新着情報 > 重要 > 九州保健福祉大学における2021年度入学者選抜 「入学検定料免除」緊急特別措置の実施について