NEWS

お知らせ

延岡サフランのディナーセミナーを開催しました

更新日:2018年03月02日

3月1日(木)にシェオンジ(chez Onji)にて、延岡サフランのディナーセミナーが開催されました。

西園寺オーナーシェフによる、サフランを用いたフルコースが提供され、参加者は舌鼓をうちました。

講演は九州保健福祉大学薬学科の渥美聡孝講師と薬学科4年生の堂之上晃輔君によって行われ、緊張しながらもハキハキと説明する堂之上君には講演後、賞賛する拍手が送られました。

参加者からは、「大学の研究が地元の産業と結びついた取り組みで素晴らしいと思う」「大学で取り組んでいる最先端の研究が、リアルタイムで聞けるので面白い」という声を頂きました。

今後も延岡市内・宮崎県内のレストランと連携し、延岡サフランを始めとした薬用作物のアピールをしていきたいと考えています。

DSC00276 DSC00283

 DSC07679

当日のメニュー →【メニュー18.03.01】サフランディナーセミナー

出張講義

九州保健福祉大学では、出張講義を行っております。出張講義をご依頼の方はこちらからお問い合わせください。

詳細はこちら

学外進学説明会

進学に関する質問にお答えする説明会を各地で開催しています。お友達やご家族と、お気軽にご参加ください。

詳細はこちら

九州保健福祉大学 > 新着情報 > お知らせ > 延岡サフランのディナーセミナーを開催しました