NEWS

お知らせ

本学グラウンドの芝生化作業を延岡市民の方々のご協力のもと実施しました!

更新日:2014年06月24日

6月21日(土)本学グラウンドの芝生化作業を実施しました。

このグラウンド芝生化は、公益財団法人日本サッカー協会が実施する2014年度「JFAグリーンプロジェクト」ポット苗方式芝生化モデル事業に申請し採択されたことにより実施することとなりましたが、約80,000株の芝ポット苗を全面に植えていくということで、最低200人の人員が必要となる作業でした。

本学教職員はもちろん、学生、ボランティアを募集し、当日は地元延岡市の中体連サッカー部の(中学生、保護者)方々にもご協力いただき、雨の中芝植えを行いました。

大雨の中、10時から実施した作業も、多くの参加者の皆様のおかげで、一部を残し、ほぼ芝を植えることが出来ました。

これから、3か月間は、芝生養生期間となり使用できませんが、9月には緑のグラウンドになることと思います。

ご協力いただきました、中体連サッカー部関係者の皆様、ボランティアの皆様、在学生の皆さん本当にありがとうございました。

 

P1020592.jpg

P1020588.jpg

 

出張講義

九州保健福祉大学では、出張講義を行っております。出張講義をご依頼の方はこちらからお問い合わせください。

詳細はこちら

学外進学説明会

進学に関する質問にお答えする説明会を各地で開催しています。お友達やご家族と、お気軽にご参加ください。

詳細はこちら

九州保健福祉大学 > 新着情報 > お知らせ > 本学グラウンドの芝生化作業を延岡市民の方々のご協力のもと実施しました!