NEWS

お知らせ

山本隆一副学長らが『野口賞奨励賞』を受賞!

更新日:2014年11月13日

 優れた技術を開発した宮崎県内の団体や個人を表彰する「第14回野口賞」(野口遵(したがう)顕彰会主催)の授賞式が11月12日、延岡市のホテルメリージュで開催されました。

今回は本賞である「野口賞」の該当はありませんでしたが、奨励賞に、「キャビア熟成システム及びチョウザメ成長促進飼育システムの開発」をおこなった宮崎県水産試験場内水面支場の毛良(けら)明夫支場長を代表に、本学山本隆一副学長を含む5人の共同研究グループが選ばれました。野口賞は、わが国の電気事業界・化学工業界の先駆者であり旭化成創業者である野口遵翁の偉業を顕彰し、その功績と精神を後世に伝えていくとともに、21世紀に新しい産業社会の人材育成と科学技術の振興を図ること、および地域社会への技術的、経済的貢献に寄与することを目的に創設されたものです。

 

野口賞~1.JPG

 

出張講義

九州保健福祉大学では、出張講義を行っております。出張講義をご依頼の方はこちらからお問い合わせください。

詳細はこちら

学外進学説明会

進学に関する質問にお答えする説明会を各地で開催しています。お友達やご家族と、お気軽にご参加ください。

詳細はこちら

九州保健福祉大学 > 新着情報 > お知らせ > 山本隆一副学長らが『野口賞奨励賞』を受賞!