ニュースNews

教員採用試験に現役合格!

お知らせ 2021.01.07

     令和3年度(令和2年度実施)公立学校教員採用選考試験の結果、スポーツ健康福祉学科の4年生3名が熊本県(小学)、

宮崎県(小学:2名)の試験に合格しました。

合格した学生は、通常の授業以外に2年次からの本学教員による教員採用試験対策講座を受講し、4年次の採用試験に備えてきました。

一人ひとりが、入学時から「教採に合格して卒業する」という明確な目標を持ち、早い時期から計画的な取り組みを行ったことが結果に

つながったと思います。また、7月以降の2次試験対策では、昨年度合格した先輩方による面接対策や模擬授業対策など、多くの関係者の

協力があったことも報告させていただきます。また、公務員試験にも臨床福祉学科の4年生4名が宮崎県・日向市(2名)・延岡市に合格

しています。

既卒生からも、福岡市(中学保体:スポ卒)、宮崎県(小学2名:スポ卒・臨床卒、高校福祉:臨床卒、特別支援:スポ卒)、

大分県(中学保体2名:スポ卒)、鹿児島県(中学保体:スポ卒)の教採に合格したという連絡が入っており、卒業生も頑張っています。

 

九州保健福祉大学は “一人ひとり、ひとつひとつの希望や可能性を応援し、未来のカタチとして共に創り上げていきます”

 合格者の詳細はスポ科のプログでご確認ください。

https://www.phoenix.ac.jp/faculty/social_welfare/shw_blog/

 写真は学生同士での実技対策講座、筆記試験対策講座です。

DSC_1530 DSC_1532