NEWS

お知らせ

2020年度 人権啓発推進セミナー 活動報告

更新日:2021年05月24日

宮崎県人権啓発推進協議会委託事業のひとつとして、人権啓発推進セミナーを開催いたしました。

本事業は、3か年計画の1年目の取り組みとなり、この厳しいコロナ禍でも人権について考える機会が提供できればと計画し、県民、市民、また本学学生や他大学学生の参加をいただきました。

その内容を動画にまとめ、ご参加いただけなかった方々にもその一端をご紹介し、本学の取り組み、また人権に対する考えを今一度考える機会として、ご参考くださればと思います。

第1回 ~災害と人権~ 令和2年11月7日(土)

テーマ 『誰のための災害支援?~あなたにもできる国際基準に沿った災害支援~』

講師 原田 奈穂子 氏(宮崎大学医学部看護学科教授)

 

第2回 ~LGBTQと人権~ 令和2年11月28日(土)

第1部『学校におけるLGBTQの子どもの現状と支援』

講師 寺田 千栄子 氏(北九州市立大学地域創生学群准教授)

第2部『私たちのセクシュアリティと人権』

 講師 眞野 豊 氏(日本学術振興会特別研究員PD)

また、2年目の計画として、2021年度も計画しておりますので、詳細決定次第、お知らせいたします。

出張講義

九州保健福祉大学では、出張講義を行っております。出張講義をご依頼の方はこちらからお問い合わせください。

詳細はこちら

学外進学説明会

進学に関する質問にお答えする説明会を各地で開催しています。お友達やご家族と、お気軽にご参加ください。

詳細はこちら

九州保健福祉大学~あなたの学びを あなたのカタチに~ > 新着情報 > お知らせ > 2020年度 人権啓発推進セミナー 活動報告