ニュースNews

第24回 九保祭を開催しました

イベント 2022.11.07

115日(土)3年ぶりとなる第24回九保祭が開催されました。

今年度の九保祭は新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、入場は九保大生ならびに大学関係者のみに限定したうえでの開催でした。

テーマを【To make the most of now  3年越しの九保祭~】として、コロナ禍以前の九保祭を知らない学生たちが中心となり、”初めてのことばかり”と向き合い・戸惑い・悩み・迷いながら準備を進めてきました。

当日は、ラバーガール(人力舎)・金属バット(吉本興業)・銀シャリ(吉本興業)の3組のお笑い芸人による漫才や軽音楽部の各バンドの演奏、ストリートダンス部のパフォーマンスでメイン会場が大いに盛り上がりました。

また、出逢いの広場には市内から4台のキッチンカーがスタンバイして、学生たちは秋空のもと美味しそうに味わっていました。

辛麺枡元様・ななか食堂様・SANMON COFFEEBAR様・いちにのいちご園様、ご協力をいただきありがとうございました。

また、学生おうえん協力店会様をはじめ、開催にあたり学生をサポートしてくださった関係機関の皆様方には心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 次年度は、コロナ禍前のような開催ができることを願っております。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

https://www.instagram.com/reel/CkmalYfgCm-/?igshid=MDJmNzVkMjY=

 

                         九州保健福祉大学

                          学祭実行委員会