学部・大学院・別科

先輩の学びライフ

金谷 俊策 さん 動物生命薬科学科2年

金谷 俊策さん
動物生命薬科学科2年
下関中等教育学校(山口県)出身

九保大の動物生命薬科学科にはフィリピン国立大学・獣医学部への編入留学制度があり、その修了後は日本の獣医師国家試験を受験申請するつもりです。そうした目標に向かって、獣医師でもある学科教員からの指導を受けると共に、数年後の留学に備えて英語の勉強も頑張っています。また、今は愛玩動物看護師の国家資格取得につながる科目も履修しており、解剖学や病理学、薬理学、動物福祉・倫理などの学びは、獣医学部に編入留学しても大いに役立つと思っています。今後も学びに励み、かけがえのない動物の“いのち”を救う獣医師になるための道を歩み続ける覚悟です。


佐々木 志菜 さん 動物生命薬科学科2年

佐々木 志菜さん
動物生命薬科学科2年
とわの森三愛高等学校(北海道)出身

故郷から遠く離れた九保大に進学したのは、動物生命薬科学科に国立フィリピン大・獣医学部への編入留学制度があるからです。その修了後は日本の獣医師国家試験を受験申請するつもりなので、今こうして獣医師の宮内先生のもとで学びに励んでいます。その一方、九保大の卒業後は地元に戻り、動物園もしくは動物病院に勤めることも考えており、学芸員や動物看護師の資格取得に向けて、充実した毎日を過ごしています。

出張講義

九州医療科学大学では、出張講義を行っております。出張講義をご依頼の方はこちらからお問い合わせください。

詳細はこちら