大学概要

キャンパスマップ

目指したのは、ゆとりのキャンパス

宮崎のあたたかな太陽に映える、地中海風の明るいトーンに統一された学舎。
四季の移ろいを彩る花々と、豊かな緑に囲まれた憩いのスペース。
キャンパスライフがより快適に、そして充実したものになるよう、ゆったりとくつろげる空間づくりを目指しました。

バーチャルキャンパスツアー
がん細胞研究所

がん細胞に関する研究はもちろん、再生医療の分野にもアプローチ。形態学や分子細胞病理学の観点に立ったiPS細胞の“がん化”解析など、最先端医療を見つめた研究を行っています。

体育館

バスケットボールやバレーボール、バドミントンなどのコートとして利用する他、1,200席の座席を設置することもできます。

憩いの広場

大きな噴水のある“憩いの広場”や、キャンパス中央の“出会いの広場”、“エントランス広場”など、屋外のくつろぎスペースも充実。

講義棟

約400席の収容力がある階段形式の講義室を備える棟。最新の映像・音響設備を備え、日々の授業はもちろん、講演会や式典など、多目的に使用することができます。

創立者 加計勉記念室

順正学園の創立者、加計勉の業績や教育への貢献、足跡などの資料を展示する記念室。映像も視聴でき、九保大の開学から今日に至る発展の歩みも知ることができます。

図書館

収容冊数11万冊、座席数268席、利用者用検索端末5台、AV10ブースという機能をもつ図書館。読書や資料の閲覧はもとより、多くの学生が自習スペースとしても活用します。

情報処理室

パソコンとインターネットを情報メディアとして教育研究に活用するために整えられた設備。この情報処理室とLL教室には各席にパソコンが設置され、いつでも利用できます。

フィットネスルーム

各種のフィットネスマシンを揃えています。学生はトレーニングや健康運動に使用することができます。

大学会館

キャンパスから少し歩いたところにある大学会館には、柔道場や剣道場、学生ホール、宿泊施設などに加え、動物生命薬科学科の施設もあります。

柔道場

明るく広々とした柔道場は、部活動の練習場として利用されている他、対外試合なども行われています。

剣道場

採光を工夫した明るい剣道場は、部活動の練習場として利用されている他、対外試合なども行われています。

ロビー

開放感あふれる、心地よい吹き抜け空間です。

AT演習室

アスレティックトレーナー(AT)をはじめ、スポーツや健康運動の指導者養成に向けて、さまざまな身体機能を測定・評価する機器を備えています。

学生食堂(厚生棟)

座席数600席の広々とした学生食堂は、仲間との交流の場にもなっています。地元・宮崎県の新鮮な食材を主に使い、美味しく健康的なメニューを安価で提供しています。

第2食堂(カメリア)

経験豊富なイタリア人シェフが手懸けるパスタをはじめ、イタリアンをメニューに加えています。学生はもちろん、国内外から訪れるゲストにも好評です。

光の広場

石畳のパティオに、ガラス張りのアーケードから明るい陽光があふれる「光の広場」。
周囲には「ラーニングサポートセンター」や「EnglishVillage(英語村)」、コンビニの「セブン-イレブン」、書籍や文具をあつかう「丸善」が並んでいます。

セブンイレブン
セブンイレブン店内
ラーニングサポートセンター & English Village(英語村)
丸善

出張講義

九州保健福祉大学では、出張講義を行っております。出張講義をご依頼の方はこちらからお問い合わせください。

詳細はこちら

学外進学説明会

進学に関する質問にお答えする説明会を各地で開催しています。お友達やご家族と、お気軽にご参加ください。

詳細はこちら

九州保健福祉大学 > 大学概要 > キャンパスマップ