お知らせ
「日本のひなた宮崎 障スポ」選手団サポート養成協力校として委嘱
「日本のひなた宮崎 障スポ」選手団サポート養成協力校として委嘱
2027年に宮崎県で開催される第26回全国障害者スポーツ大会「日本のひなた宮崎 障スポ」に向け、の選手団サポーター養成協力校(県内の医療・福祉系の大学や専門学校など18校)への委嘱状交付式が行われました。本学からは池ノ上学長が出席し、委嘱状の交付を受けました。
本大会では、選手や役員の案内、介助、誘導などのサポート業務を養成協力校に所属する学生らが担います。宮崎県では約800人のサポーター確保を目標としてしており、養成協力校では県の作成したテキストなどを教材として、来年度から各校においてサポータの養成が開始される予定です。

















