キャンパスライフCAMPUS LIFE

Q4.休講・補講について知りたい

 

Q4.休講・補講について知りたい

A4.学修支援システム(ユニバーサルパスポート)で連絡します。

休講

授業担当者がやむを得ない事情で授業を休講する場合は、学修支援システム(ユニバーサルパスポート)で連絡します。

警報発令時の休講措置

宮崎県北部平野部に暴風警報と大雨警報が同時に、又は大雪警報が発令された場合は、全ての授業(試験を含む)を休講にします。 ただし、これら全ての警報が解除された場合は、その時刻により下記の措置に従います。

警報解除時刻(宮崎県北部) 授業開始時刻
午前7時までに解除 平常通り
午前11時までに解除 3時限(13時10分~)より開始
午前11時を過ぎて解除 全日休講

授業・試験中に警報や避難勧告などが発令された場合は、本学の指示に従ってください。

公共交通機関等が不通になった場合の取扱い

公共交通機関(鉄道・バス)を使用して通学している学生は、自然災害或は事故等により通学区間が不通になった場合、運行再開を待って登校してください。 また、道路や橋などが通行不可能となり、他に通学の手段がなくなった場合も復旧を待って登校してください。 尚、いずれの場合も速やかに教務課にその旨を連絡し指示を受けてください。

補講

なお、休講となった授業については後日原則として補講が行われます。学修支援システム(ユニバーサルパスポート)にて連絡されますので、間違いのないよう受講が必要となります。