NEWS

イベント情報

生命医科学部が第27回「みやざきテクノフェア」に出展します!

更新日:2020年10月15日

 令和21023日(金)・1024日(土)に宮崎県体育館で実施される第27回「みやざきテクノフェア」に生命医科学部が出展します。

テクノフェアでは、九州保健福祉大学の「魅力と強み」ならびに機能性成分(βグルカン)と水素吸入装置「スイソニア」を紹介します。先行研究から、β-グルカンには血圧上昇抑制作用・脂質異常正常化作用・生体免疫増強作用があることが明らかになりました。さらに、最近では新型コロナウイルス感染防御の可能性があることも分かってきました。

活性酸素はあらゆる病気や老化の原因になりますが、この活性酸素を取り除く方法として注目されているのが水素です。抗酸化作用として水素を吸入することは、体内の酸化を抑え、病気(生活習慣病)や老化の予防、さらには症状の改善を図ることができます。本出展では、βグルカンと水素吸入装置「スイソニア」を展示します。

生命医科学部・臨床検査技師コースの取組みである「子宮頸がん検診の啓発」についても紹介します。

◆チラシ第27回「みやざきテクノフェア」のご案内 テクノフェアチラシ

出張講義

九州保健福祉大学では、出張講義を行っております。出張講義をご依頼の方はこちらからお問い合わせください。

詳細はこちら

学外進学説明会

進学に関する質問にお答えする説明会を各地で開催しています。お友達やご家族と、お気軽にご参加ください。

詳細はこちら

九州保健福祉大学 > 新着情報 > イベント > 生命医科学部が第27回「みやざきテクノフェア」に出展します!