NEWS

イベント情報

人権啓発セミナー
◇子どもの人権を考える2021◇

更新日:2021年09月01日

本年度2年目となる宮崎県人権啓発推進協議会委託事業として、人権啓発推進セミナーを124日(土)に開催いたします。

本事業は、本学の特色でもある医療・福祉の大学として、身近に抱える人権をテーマに啓発活動を行うことを目的に計画しています。昨年は「災害」「LGBTQ」をテーマに開催し、一定の評価をいただき、その2年目として下記のとおり計画いたしました。

県内唯一の福祉教育を行う高等教育機関として、特色ある教育の取り組みと共に、より質の高い教育活動の実践に向けての創造的・先駆的取り組みもご理解いただける良い機会と考えておりますので、万障お繰り合わせのうえご参加くださいます様ご案内申し上げます。

皆様のご参加をお待ちしております。

 

【人権啓発推進セミナー】子どもの人権を考える 2021

 定 員 各回100

 場 所 九州保健福祉大学 F講義棟

 ※事前予約制   申し込みはこちら

 

       ~ こどもをめぐる状況と人権 ~

   日 時:令和3124日(土)10:0016:00(受付9:30~)

   第一部:映画上映『こども食堂にて』文部科学省選定 10~12

    昼休憩(各自ご持参ください。)

   第二部:講演会『子どもの人権を考える ~子ども食堂の実践から~』

   講 師:湯浅 誠 氏(全国こども食堂支援センター・むすびえ理事長)

チラシ画像

 

 

 

 

 

 

 

 

チラシのPDFはこちらから⇒2021人権セミナーチラシ

出張講義

九州保健福祉大学では、出張講義を行っております。出張講義をご依頼の方はこちらからお問い合わせください。

詳細はこちら

学外進学説明会

進学に関する質問にお答えする説明会を各地で開催しています。お友達やご家族と、お気軽にご参加ください。

詳細はこちら

九州保健福祉大学~あなたの学びを あなたのカタチに~ > 新着情報 > イベント > 人権啓発セミナー
◇子どもの人権を考える2021◇