NEWS

お知らせ

トヨタ足踏み式消毒スタンド『しょうどく大使』を寄贈いただきました

更新日:2021年10月10日

10月10日(日)、宮崎トヨタグループ様よりトヨタ足踏み式消毒スタンド『しょうどく大使』を寄贈いただきました。

新型コロナウイルスの感染が拡大する中、トヨタ自動車様は「仲間から感染者を出さない」という意識のもと、

クルマをつくる技術をもとに「足踏み式消毒スタンド」づくりをされています。

この度、本学卒業生も勤務しております、宮崎トヨタグループ様より「未来を担う学生の皆さまを新型コロナ感染から守る」
という趣旨のもと、「トヨタ足踏み式消毒スタンド」を本学に寄贈いただくこととなりました。

本学内に、足踏み式消毒スタンドの設置はなく、寄贈いただきました足踏み式消毒スタンドは、午後から開催したオープンキャンパスにて、早速活用させていただきました。

IMG_5646

IMG_5650

 

 

 

 

 

 

(本学卒業生で宮崎トヨタグループ採用担当 課長 藤崎 様とキャリアサポートセンター 徳永センター長)

出張講義

九州保健福祉大学では、出張講義を行っております。出張講義をご依頼の方はこちらからお問い合わせください。

詳細はこちら

学外進学説明会

進学に関する質問にお答えする説明会を各地で開催しています。お友達やご家族と、お気軽にご参加ください。

詳細はこちら

九州保健福祉大学~あなたの学びを あなたのカタチに~ > 新着情報 > お知らせ > トヨタ足踏み式消毒スタンド『しょうどく大使』を寄贈いただきました