硬式野球部 大躍進! インタビュー

師走です。

忙しい季節になりましたが、みなさんいかがお過ごしですか?

 

さて、

今年、九州保健福祉大学硬式野球部は

秋季 宮崎県予選を全勝で通過、大学野球選手権南部九州ブロック大会に出場しました。

内容は、保護者の皆さんに配布した保護者通信に載っているのですが

実際には、もっとたくさんのお話を聞いていました。

 

折角ですので、大会の写真と共に、

硬式野球部主将の嶋村君とエースの藏満君のコメントをこちらにアップしようと思います。

===============================

硬式野球部の主将の島村くん(写真左)と

エースの藏満くん(写真右)にお話を聞きました。


――全勝で宮崎県予選を通過できた要因は何でしょうか?
島村君:

 まず、部員全員が県予選を突破して、南九州大会に出るという気持ちが

 共有できたことが大きな要因だったと思います。

 試合に勝ちたいと部員の意識が高まったことで、

 しっかりと練習ができたと思います。

 また、部員同士のコミュニケーションが

 以前より増えたことも要因の一つだと思います。

 

――これまでと変わったことはあったでしょうか?
藏満君:

 今の3年生、4年生がブロック大会に出るというしっかりとした目標を持っていて、

 それが2年生、1年生にしっかりと伝わったことが大きいと思います。

 また、コロナの自粛期間中に私生活や、自分の取り組み方について

 見直すことができたことも結果につながったと思います。

 

――次の目標を聞かせてください。
島村君:

 これまで春のリーグ戦で勝ち抜いたことがないので、産経大に勝って、

 春も南九州ブロック大会に出たいと思います!

=================================

 

二人にお話を聞きながら、部活動に対する情熱を感じました。

高校時代、硬式野球に情熱を傾けた高校生の皆さん!

その情熱 燃やし続けてみませんか?

九州保健福祉大学で!

 

スポ科 冨田

 

【南部九州ブロック大会の写真↓】